心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

雪との戦いで

2018-02-24 14:53:56 | 驚いた事



平成も終わろうとしてる
この2月に起きた豪雪
もようやっと終わって
やれやれです

     2月24日現在ようやく日常生活はほぼ戻りましたが、まだまだ地域によっては

      助けが必要な所がたくさんあります。

     私は21日に17日振りに車を出して皮膚科に行けました。

        心配した灯油もいつも通り制限なく配達してくれました。

     今福井放送でこの豪雪のドキュメンタリーを放送してます。

       私は豪雪前に灯油5缶米10キロを買っておいてほんとに助かりました。

     木、金曜日にカーブスに行きました。

        今日は銭湯にでも行ってゆったりと思いましたが、

          午前中に少し雪かきをしたらどっと疲れが出て

       もうどこにも行きたくなくて昼寝してました、、

         ようやく心のゆとりが出来て”お雛様”を飾りました。

           飾ってたら前のデイサービス施設の可愛い子から

             春のお花をプレゼントして貰い一挙に春到来みたいで

         とても心豊かになりました。

 

       福井ではお店主導で2月28日にバレンタインデーをするそうです。

     14日ではまだまだバレンタインデーどころでなくたくさん売れ残ったみたいです

          やはり普通の生活があってこその催し事ですね。

      この豪雪で一番心にしみたことは

        普通の生活のありがたみです。

          そして豪雪中このブログをUPし続けた事でブログ友からの

           励ましと温かい応援がとても嬉しく有難かったです。

      皆さま本当にありがとうございました。

    


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (yukiko)
2018-02-24 16:19:09
お雛様を出す余裕が出てきたのね
お天気もよくて雪も時期がきたらとけてくれるでしょうね
灯油五缶も買っていたの?
備えあれば憂いなし
わんこさんは憂いあったけど(笑)
私も雪国出身だから普段から食べ物の備蓄はすごいよ
脂肪の備蓄もすごいけど
返信する
お雛様 (りんごママ)
2018-02-24 17:29:49
豪雪でバレンタインもへったくれも無かったよね。
この私でさえ、恒例のゴディバを買いそびれたもん。

お雛様、今年も出してもらえて喜んでいますよ。
大変な冬でしたが、春を告げるお雛様を
出す気分になっただけでも進歩だわ!

子供達からのお花も嬉しいね。
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2018-02-24 21:25:00
私も普段から食べ物は勿論、日用品すべての物を
買い置きしてないと不安な性格なので、備蓄品は
結構あるんですよ、

あははー
上手い
私も脂肪の備蓄も相当あります。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2018-02-24 21:30:53
バレンタインデー当日もまだ相当雪があったし、
物資の流通もまだまだの状態だったよね。

だるまや、否、福井西部がバレンタインチョコを
売り出すとか、、
相当売れ残ったんだね。
また売るより、当日除雪中の人たちや食べ物が
行きわたってない地区の人たちに寄付すれば
西部の名ももっと上がるのにね、、
儲ける事ばかり考えないで
当日の王将の店長みたいな太っ腹になれって言いたいわ、、
私はそんなチョコは絶対に買わないわ、
返信する
よかったですねー (ハチママ)
2018-02-25 05:30:56
ほんとだいぶ雪が解けてきてますね。
よかったですねー。
そっか!お雛様!
かわいいお花も添えられて可愛いですね。
そうですよねー病院通いの方は大変だった
ことでしょうね。お薬とか切れたら大変な
人も多くいるでしょうし、、。このまま
春に向かって行ってほしいですね。
返信する
やれやれですね。 (もと)
2018-02-25 15:51:48
本当に凄い雪でしたね。

美犬ちゃんもようやくお散歩らしい散歩が出来たかな?

お雛様も喜んでいますね。

ゆっくり体力を貯めて、春を楽しみにしています。
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2018-02-25 19:02:45
お陰様でまだ最低気温がーの日が続いてるので
根雪が固くてほぐしてすかすのが大変ですが
来週は気温も上がりそうなので雪解けも進むのを
期待してます。

豪雪中は救急車やごみ収集車が脇道まで入れずに
最期は人海戦術だったそうです。
もう当分雪は見たくないです。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2018-02-25 19:05:21
この年でまた豪雪に遭うとは思いませんでした、、
人生3度目です、、

美犬も普通に散歩出来て嬉しそうです。

今年の5月には会えるのを楽しみにしてますよー
返信する
お早うございます (えふ)
2018-02-27 10:33:31
普通が一番ですよね
ひとまず安心できて 良かったですね

お雛様 こころがとても
暖かくなりました
可愛いお雛様ですね

ちょっと聞いてくださいよ~
先日友達の 息子夫婦に
お雛様を贈る事を断られたという
話を聞きました
今は お雛様いらないという若者が
増えているのでしょうか?

余談が多過ぎてすいません

心豊かに育つということ
忘れられてしまっているのでしょうか?
デイの 子供たち
わんこさんの お蔭で
きっと 心豊かに育ってくれると
思いました

お雛様 日本の大切な
伝統だとも思うんですけどね
返信する
えふさんへ (わんこ)
2018-02-27 17:42:44
色々心配してくれてありがとう。
ここの所のお日様で雪どけも進みました。

え~~お雛様いらないなんて
欲しくても買えない人もたくさんいるのに
買ってあげるという好意を断るなんて、、
お雛様で子供の成長を祈る日本人の心を
ずっと持ち続けていって欲しいのにね、、
返信する

コメントを投稿