心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

荷物送りました

2010-06-20 13:33:35 | その他
  私には父親違いの年の離れた姉がひとりいます。
    一緒に育った事はなく、姉は早くから東京に住み結婚してずっと東京にいます

    でも姉妹と呼べる人はその姉ただひとりなんです
       私が東京の短大に行ってる時は色々世話になりました。

  母が寝たきりになって心配しあえるただひとりの姉妹です。

   その姉から先日久しぶりにがあり、義兄が病気になり今も闘病中との事でした。

    お互い年齢も重ねて若くないので心配です
        お見舞いに行こうと思うのですが、家が忙しかったので、まずは
           何か送ろうかな思いついたのがこれです

         
    昨年漬けた梅干しです。今年もまた梅の木のオーナーになってるので新しい梅をとりに行くのでこの梅干しを有効に食べて欲しいなと思い、聞いたら好きだから是非送ってと言われ早速準備しました。

      そばにあるのは”たくわんの煮たの”です。これは義兄の好物で、毎年手作りのを送っていたのですが、今年はもうたくわんが無くなったので売ってるのを入れました

                                
                               これは名物の蕎麦です

    
     そして”へしこ”です。鯖といわし両方買いました。
      
      名物の美味しいものばかりを入れました。
                 食欲がないと言ってたのでこいういうものだったら
                     食べられるかなと思い早速送りました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ばれると思います。 (みき)
2010-06-20 14:44:43
こんにちわ。
義理のお兄様 闘病中
だとか ご心配ですね。
お姉様 わんこさんと
お電話で お話しできて
嬉しかったと 思います。

わんこさんの 手作りの
梅干しや 義理のお兄さんの
大好物 心の籠ったものを
送られて お姉様も義理の
お兄さまも きっと 喜ばれると
思います。
お元気になられること祈っております。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2010-06-20 16:49:06
はい、明日には届くと言ってました。

姉や義兄とはほんとの気の置けないという
間ではないのですが、やはり身うちの少ない
私は大事にしたいと思ってます。

こんな時期は梅干しは良いですよね。
今年も漬けます。
返信する
Unknown (まが~)
2010-06-20 18:41:50
トシをとるといろいろ予期しないことが身辺でもおきてきます。
電話でお義兄さんの病気のことを聞かれ、驚かれたことでしょう。
闘病されているお兄さんに郷土の名物を送られた優しいわんこさん。
きっと、その思いはお姉さんやお義兄さんに届いて元気づけらることでしょう。
お義兄さんが早く快癒されますように。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-06-20 19:10:08
お気づかいありがとう。

まが~さんにとってもきっと懐かしい物
ばかりでしょう。

義兄は東京の人ですが、姉や私の影響で
こんな物が好物になったんですよ。

でも年を重ねるという事はほんとに体力が
なくなりますねー
私は片づけの疲れがまだ取れず肩こりがひどいです。
返信する
きっとお喜びです。 (lily)
2010-06-20 20:29:12
たった一人の大切なお姉さんのご主人が闘病中とのこと。
お姉さんからして、わんこさんに話を聞いてもらうだけでも嬉しいのに手作りの梅干など心のこもった贈り物、きっと喜ばれています。

年取ることは過酷よと母が言っていたのが近頃とみに分るようになりました。
お義兄さんが少しでも回復されるのを祈っています。
返信する
梅干し (bonji)
2010-06-20 22:39:57
娘のところは今はやりのはちみつ入りとか、
塩分控えめとか、薄塩がダメで

しょっぱい梅でないと、
探すのが大変なんです、
それではばぁばが漬けようかしらと、
ネットで漬け方探しましたが、
私には出来ません、
私の座右の銘は
『人に出来る事は自分にもできる努力あるのみ』
なんですがね・・・・
挫けました。
わんこさん偉い!!

           bonji
             
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-06-21 09:35:29
私も夫が病気の時や、仕事での悩みをたくさん抱えていたときに話を聞いて貰い、義兄には
メールで愚痴を聞いて貰ったものでした。
元気で頭の良い2人でしたが、やはり年には
なかなか勝てませんね。

私もlilyさんのお母様の言葉よく解る様になりました。
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2010-06-21 09:40:48
姉もお店に行っても、はちみつ入りとかうす塩ものが多くてなかなか普通のが手に入らないと言っていました。だから大歓迎だと言ってくれたので昨年作ったものの残りを全部送りました

梅干しそんなに作るの大変ではないですよ。
今年も作るので出来たら送ってあげたいです。
返信する
大丈夫ですか?! (みちこ)
2010-06-21 11:51:59
お義兄さんが今も闘病中。
大変ですね・・・
でも、わんこさんの心がこもった土地のものを
頂けば病気も治りますよ、きっと!!
私も、お義兄さんのご回復、お祈りいたします。
返信する
Unknown (bisenn)
2010-06-21 12:51:42
きっとこの時期、手づくり梅干は最高のお見舞い品だと思います!それも手づくりとあれば尚更・・きっとお元気になられますよ!色々なことが起こってきますね~身内の事でご心配とは思いますが、わんこさんも肩こり早く治してくださいね~
返信する

コメントを投稿