心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

おでんの会で満腹で満足でした。

2009-12-02 14:10:07 | 料理、食べ物
 いつものウオーキング仲間と恒例の
  ”おでん会!を楽しみました。

   
  農家をしてる友人宅で取れた無農薬の自家製大根で作ったもの
     横にあるのはトルコ製のワインです
                           
                                 それぞれに手作りの物持参です。すり鉢のは”えごまみそ”です。横の里芋をこのえごま
                                 みそに
                                 
                            付けて食べるんです
      
  混ぜ寿司にかぶの酢漬け皆持ち寄りのごちそうです
   皆いける口なので、ビールにワイン、日本酒、手作り梅酒の勢揃いです
              
     私は母譲りの”おはぎ”を作り持参したよ
                                 
                              あんこも手作り
      
  あんこが少なかったので青豆きな粉(このきな粉が母の特徴です)の
   ものを(このきな粉おはぎの中にもあんこを少し入れます)たくさん
     作りました。
                                 
                                 青豆きな粉おはぎです。
                               皆に喜んで
                                貰えました    楽しい仲間と集い飲んで食べてお喋りして
      脳にたくさんの栄養をあげた一日でした  

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (さくらえび)
2009-12-02 16:58:54
お箸とお皿持って飛んでいきたいです

おはぎ大好き
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2009-12-02 17:07:32
はい、おはぎは母譲りの得意料理です。

ほとんど他の人にあげてしまいますが
喜んで貰えるのが嬉しいんです。
返信する
わ~美味しそうですね。 (みき)
2009-12-02 18:16:48
こんにちわ。
凄いご馳走ですね。
どれも愛情たっぷりで
美味しそうです。
写真見せていただいただけでも
嬉しくなりますね。
わんこさんのおはぎ1番に頂きたいです。
近くだった仲間に入れて頂きたいです。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-12-02 19:22:55
はい、私もみきさんに自慢のおはぎを
食べさせてあげたいです。

お陰さまでどなたにあげても好評なんです
返信する
お・は・ぎ (ナータン)
2009-12-02 22:30:26
きゃ~食べに行きたい!
どれもこれも美味しそうですね
わんこさんの得意技のおはぎ食べたいよ~
一度に10個食べれそう!
今こうしててもゴックンとなってま~す
返信する
☆ おはぎ (クッキング こめぞう)
2009-12-03 00:15:09
そういえば最近おはぎを食べてません。美味しそうです。青豆きな粉ですか?食べてみたい。一杯飲んでおしゃべりして、脳にとってもいいことばかりです。
返信する
羽田で会った! (bonji)
2009-12-03 08:33:19
韓流スターです。

http://blog.goo.ne.jp/bonji0709/e/acbec4ea37fe59ed085d7d4dd4d3cacd
うまくURL貼り付いているかしら?

名前わかりません、あまりいいショットではありませんが、
とても笑顔が良かったですよ!

              bonji
返信する
ナータンさんへ (わんこ)
2009-12-03 13:19:25
はい、美味しいですよー

ナータンにも食べさせたいです!!
あんこも圧力鍋で炊くとすぐ出来ますよ
10個でも20個でもあげたい!!
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2009-12-03 13:21:26
はい、食べて飲んで喋って
最高に脳が喜んだと思います。

男の人もおはぎ食べますか?
食べて貰いたいです。
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2009-12-03 13:29:23
わざわざ私の為に韓流スターを
見せて貰い嬉しかったです。
でも生憎この子は私まだ知りませんが、そばで
見られたのが羨ましいです。

大韓航空私も3月に利用しましたが、その時はビビンバが機内食で出ましたがそこそこでした。
それにはまりビビンバが大好きになりました。
返信する

コメントを投稿