心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

元気な韓国

2009-12-04 11:14:14 | 楽しかったこと
韓国はおばさんパワーが満開でした。
 
 魚市場のおばさん達!!
                                   
                                 ほとんどがおばさん達です
  
  貝類やウインナみたいなのは内臓?かな韓国では人気の食べ物との事
                                   
                               太刀魚ガルチと言うそうです。横はタコです。生で食べるとか!
  
  とにかく露天の店が多くこれもほとんどがおばさん達が!!
     安いコピー商品特にバッグ類が多かったー
                               
    チェマチョゴリ、本物を着たホテルのウェイトレスさんがいましたが
       やはりそばで見ると綺麗でした。
    
  子ども用のもの。

  どの国でもその国の民族衣装というのは良いですねー。
    それにやはりその国でその衣装を着た人を見ると美しくて
     素敵でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこさんへ (みき)
2009-12-04 12:19:47
こんにちわ。韓国の
お魚やさんも 露店も
活気が ありますね。
たこは 足が動いてるのを
お刺身で 食べてるのを
TVで見たことがありますよ。
チマチョゴリって
写真で拝見しても綺麗だなと
思います。お友達は
刺繍のしてある爪楊枝いれを
買ってきたのを 見せて
貰いましたが刺繍が素敵でした。
返信する
こんにちは^^ (おり☆)
2009-12-04 12:20:52
韓国のおば様たちとても元気ですよね^^
昨日も何があったのかビルからおばあちゃんたちがたくさん出てきて
海苔の箱とでっかいたまねぎ袋持ってました。
みんなたまねぎ頭にのせてどっかいっちゃいましたけど・・・。

私たしのサイトでは、韓国のさまざまな情報を発信しております。

よければ一度遊びにいらしてくださいね。

http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=1613&m_qry=3&qry=31
返信する
民族衣装、綺麗ですね。 (lily)
2009-12-04 18:54:00
韓国のおばさんパワー凄いですね。
食材の多さにも驚きです。
今は私達も韓国料理、食べなれてきましたね。
チマチョゴリは華やかさがありますよね。
わんこさんの韓国旅行を見ていたら来月妹が
行く韓国旅行、凄く誘われたのに止めたのを
今、後悔しています。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-12-04 19:13:29
はい、日本もおばさんパワー凄いですが、
韓国のおばさんはそれ以上に元気でした。
どこでも女性はしたたかに生きてますよね。

魚も日本に負けず色々食べてる様です。

刺繍や衣装綺麗ですよね。
返信する
おりさま (わんこ)
2009-12-04 19:15:53
ようこそです。

私は韓ドラマにはまって以来韓国の
歴史にも興味を持ってます。

またそちらにもお邪魔しますので
宜しくね。
返信する
liliyさんへ (わんこ)
2009-12-04 19:18:46
そうですよ。妹さんとご一緒すれば
よかったのに!!

海外に行くと世界が広がりそして
改めて自分の今の環境に感謝する事が
いっぱいあります。
返信する
ごめんあいしてる (みき)
2009-12-05 11:50:03
こんにちわ。
昨夜 録画してたのを2話みました。
始めはストーリーが今一
わからなかったのですが
見てるうちにだんだんわかってきました。
子供がおじゃん死なないでと
言うところで涙がこぼれて
仕方ありませんでした。
お母さんが側にいるのに
息子だけが母だとわかり
あんなに愛し合ってるのに
あの世でしか結ばれないのが
凄く凄く切なかったです。
ドラマなのに感情移入してしまいました。
わんこさんお勧めのドラマ又
教えてくださいね。
ありがとうございました。
返信する
みきさんへ (わんこ)
2009-12-05 14:21:52
見ましたか?

切ない純愛ドラマでしょ。
ああゆうのって日本のドラマではあまり
見られなくなったので凄ーく新鮮ですよね。

私は最後に、ご飯を作って貰い泣きながら
食べるシーンがもう駄目、何度みても涙です

12月21日月曜日よりまたBS11で20時より”スリーショット”という韓ドラが
始まります。現代劇ですが、パク、ヨンハというイケ面の復習劇ですが何か面白そうですので
よかったらまた見てみてね。
返信する
わんこさんへ (みき)
2009-12-05 15:15:48
こんにちわ。
韓ドラの大好きな友人が
言っていましたが
やはり純愛がいいと云っていました。
純粋さが叔母さま達の気持ちを
掴むのかもしれませんね。うふふ
わんこさんのお好きなご飯の
シーンはいいシーンですね。
又カレンダーに印を
つけておきます。ありがとうございます。
楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿