陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

芋・大福餅を作る!

2014年09月24日 | 京都発・B級グルメ

 

9時      ・昨日の晴天が「うそ」のような曇天、

         その分・・・蒸し暑い空気が漂っていました。

10時     ・洛西・高島屋、スーパーに行きました。

         ※ 相変わらず、食料品店は・・・多数の買い物客。

13時     ・サツマイモとリンゴの甘煮を作り、そのイモをアンコで包み

         その上から求皮で・・・再度・・・丸く包みました。

            

おやつ     ・芋大福餅 ・冷コーヒー

          (芋のホックリ感、アンコの甘さが交ざりあい、

           ナカナカの味に仕上がりました)

夕食      ・今日は「ロールキャベツ」とか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山(三角点)に行く! | トップ | 映画「猿の惑星・新世記」満... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都発・B級グルメ」カテゴリの最新記事