陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

吉田神社・御祈祷・生八橋・オムライス!

2016年02月03日 | Weblog

 

10時    ・「節分祭」で吉田神社に行きました。

        (御祈祷をして頂きました。神主さんの「祝詞・言葉」を聞いていると

         44歳は良縁祈願、80歳は健康祈願、40歳は商売繁盛が多かったです)

         中には 1)家内安全、2)商売繁盛、3)交通安全 4)健康長寿と「慾張りの人」もいましたが

          神様・・・聞いてくれはるやろか?

11時     ・福豆と生八橋を購入。

          

12時     ・参道の人波・・・多くなりました・

13時     ・祇園・石段下・北側にあるオムライスの店

         「北極星」に行きました。

           

         (ボリュームはありましたが、少し、玉子が薄く感じました)

         (ホンワカ玉子を期待しましたが・・・)

                 ※ 食べ終われば、6~7名の修学旅行生らしい?一団が入店。

            「学生・特別料金」とあり、300円ほど安かったです。

              (店も考えていますネ)

         

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日は「プール」です! | トップ | 雀の涙? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事