陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

映画「やすらぎの森」

2021年06月18日 | Weblog

             ・カナダ・ケベック州、人里離れた深い森、湖に

              たたずむ小屋、年老いた3人の男性が愛犬たちと

              一緒に静かな暮らしを営んでいた。

              それぞれの理由で社会に背を向け、世捨て人と

              なった彼らの前に、思いがけない来訪者が。

              その80歳の女性は、少女時代に不当な措置に

              60年以上も外界と隔絶した生活を強いられて

              いたのだった。

              世捨て人たちに受け入れられた女性は、澄み切った

              空気を吸い込みながら、日に日に活力を取り戻して

              いく。しかしその穏やかで温かな森の日常を揺るがす

              緊急事態が巻き起こり、彼らは重大な決断を迫られて

              いくのだった。

              (人生の晩年をいかに生きるかというテーマを森と

               湖を背景に詩情豊かに綴る、愛と再生の物語)

              ・三者三様の生き方があり、満足度85%。

              ※ 自然豊かな場所ではフランス語が似合います!

             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推理小説「娘を呑んだ道」 | トップ | 日本百名山(6月・絵手紙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事