陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

3時間30分(200G)とは?

2018年05月18日 | Weblog

 

      13時     ・昨日、山仲間から「山椒の実」の「おすそわけ」が

               ありました。

              (小さな実を取り、きれいでしたが、より一層きれいにしょうと、

               短い「ヒゲ」部分を取り払う作業をしました)

              ※ CDを聞きながら、無心に・焦らず・辛抱強く・・・

                3時間30分かかりました。なぜか手のひらがじっとり!

                ・山椒の季節の香りが・・・プーーーンとしました。

                (これと「チリメンジャコ」を合わせカラッと煮れれば

                 「山椒・チリメンジャコ」の完成!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「孤狼の血」を見ました。 | トップ | ビールにピッタリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事