やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

調味料珍品

2009年12月16日 04時37分33秒 | グルメ


ちょっと寄った道の駅やサービスエリアなどで普段使うもので変った物があるとついつい買ってしまう。



これまで買ったものは桜海老塩、ミカン七味、ワサビ塩、お茶塩などがある。




今度東名高速道路富士川サービスエリアで見つけたものはこれである。




                    ”わさびマヨネーズ”




ワサビといえばお酒だね。




おでんのふりかけの代わりに使ってみることにした。






黄色くはない、ほんのり緑色をしており、容器は定番である。




まずはマヨネーズの味を確かめるためコンニャクにトッピング。






”ツウ~ン・・・ス~ウ~”鼻の中を風がとおり抜けて行く。




いいねいいねマヨネーズのサラダ油の味が無い。




今度は味のあるおでんに次々とトッピングしてみる。








合いますね~



お茶割り焼酎が1杯余分にいけちゃいました




包装袋の説明書には和風サンド・サラダ・お好み焼き・かまぼこ・竹輪・和風あえもの・おさしみ・手巻きずし




トンカツ・揚もの・スナック菓子など醤油もソースも相性抜群とある。




”何でもいいじゃん♪ こりゃあー冷蔵庫のお友達!”









変った事に挑戦するのが好きな人”ぽち”              オーソドックスを貫く人”ポチ”
                     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-16 06:20:30
前、お土産で頂いた事があります
でも・・おでんにマヨの発想はありませんでした
やまちゃん・・・カロリーオーバー・・
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2009-12-16 06:38:04
やはりママちゃんは知ってるだろうな~と思ってました、
何でもいいと書いてありましたからトッピングしました、
痛風ひどくなるかな~
返信する
Unknown (たけちん)
2009-12-16 08:39:04
なかなか興味をそそる代物ですね~♪
どっかで見つけたらチャレンジしてみようっと
返信する
マヨネーズ (nonbi )
2009-12-16 08:53:57
こちらには明太子マヨネーズというのがあります。
うっすらピンク色です。。。

↓富士山近くで見ると雄大でしょうね。
先日羽田からのモノレールで一瞬お見かけしました
富士山を見ると何かほっとするのは何故でしょう?

返信する
たけちんさんへ (やまちゃん)
2009-12-16 08:58:36
意外といけましたよ、
今度はサンドウィッチにして見ます、
手に入らなかったらメッセージ下さい、お教えしますよ。
返信する
nonbiさんへ (やまちゃん)
2009-12-16 09:01:52
おー明太子マヨネーズ、売ってるとこを教えてほしいな

やはり富士山は霊山といわれるだけ不思議な魅力を感じさせる御山です。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-16 09:28:30
痛風?
あらあら~贅沢病(納得)

マヨは我が家ではNGなので、主に柚子胡椒愛用です
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-12-16 10:02:55
今は贅沢病では無いそうで腎臓の働き具合とか水分の摂取不足とか
いろいろの要因が重なり合って発症するらしいですよ

柚子胡椒いいですね~
返信する
Unknown (くりまま)
2009-12-16 11:38:42
私もわさびマヨ好きですよ。
こちらには明太子マヨなるものが
よく売れてます。

どちらにしてもカロリーオーバーですね。
返信する
文章が~ (とんちゃん)
2009-12-16 12:38:41
やまちゃん
文章が軽妙で面白~い!
素直に喜んだり感激したり…
やまちゃんの表情が見えるみたいです。
やんちゃ心を失わない可愛いおっさんなのね!
<ツゥ~ン…スゥ~>
<鼻の中を風がとおり抜けて行く>
<こりゃ~冷蔵庫のお友達>
詩人だね~ フフ… あ~ぁ 楽しい!
返信する

コメントを投稿