いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

気ままに南房総へ

2015-04-21 | 小旅行
急転直下でそれぞれが休暇届を出し、オットと2人の気まま旅。
なんだかうわーっとリフレッシュが必要だったんだよね。
そういう時あるでしょ?

どこへ行こうかとネットを検索したのが前の晩のことです。

本当の目的地はあさってに回して、いっそ明日から出かけちゃえ!
ってことで温泉サイトで調べて、お部屋に空きのある南房総 白浜のにポチッとしましたよ。



荷物もババーッと適当に詰め、あわただしく出かけました。
お財布とクレジットカードだけあればどうにかなるさ。
日本だもん。



風がビュービューとすごい海ほたるPA。
ここはかっこいい船のようなんだねー。
いきなり寒っ!
ワタシの髪の毛はメドゥーサのようです。




人生初の海ほたるでは海の見えるカウンターに腰掛けてジェラートを食べましたよ。
平日木曜日の午後とあって、人もすいています。
開通当時の混雑ぶりをたくさんニュースで見たけれど、きっとすごかったんだろうなぁ。
想像しただけで、そんな時に来るのはイヤです



カウンターには、私たちより10歳以上は年上のご夫婦が3組。
みんな同じようにソフトクリームを食べていました。

いいなー、この感じ。
リタイヤ夫婦なのかな?
いつかワタシも行く道。
そう遠くないはず。

予行演習も悪くないですな。


車を房総半島に走らせ、最南端の白浜を目指します。

予約をしたのは「ホテル南海荘」というお宿で、美味しい食事のできる日本のお宿TOP100に入っているの。
ご飯さえ美味しければ施設が多少古くっても気にしない夫婦なので、クチコミを信じて、美味しいご飯とのんびりの夜を過ごしに行きました。




お宿の目の前には太平洋が広がり、野島崎灯台がありました。

入り口は封鎖中。

風が強くてしかも平日、観光客もいなければお土産やさんもクローズでしたが、チェックインの前に少しだけ歩いてみましょ。

食堂も開いてません。


厳島神社。
七福神が祀られ、別名:子宝神社とも言われているらしいです。


・・・・・・なるほど。
(あまりのインパクトに気がつかなかったのだけど、根元には大~きなしゃこ貝があったそうです・・・^^;)


♪波のまにまに~ 命の花ぁがぁ~♪

まるで日本海のような荒波に立つモアイ君。
ワタシは鳥羽一郎の歌を、周りに誰もいないのをいいことに大きな声で歌います。


ぴゅ~ ぴゅ~


カタカタカタ・・・








さぶっ!





おーい!
モアイくーん!
さぶいよぉー
もうチェックインしようよぉー!


お世話になるホテルは海の目の前。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね^ ^ (マナ)
2015-04-25 11:21:20
思いついてのパパッと旅
良いですね^ ^
思いついて ではないのですが、
只今 那須に向かっております
ギリギリまで、試験やら仕事やら
ギュ~~っと忙しかったので、準備ゼロ

クレジットカードあれば大丈夫って感覚
わかります
朝も 日焼け止めまでの下地 後のメイクは
車中でいいや!!
こんな旅って 結構楽しいですね

これから我が家も 見習ってバシバシお出かけしたいと思ってます
さて、続きを見ますね^ ^
返信する
楽しんで (march)
2015-04-25 14:50:46
Tかっしーが戻ってきてくれたおかげで
マナちゃんのお出かけライフも広がるねぇ。

夫婦水入らずはどうですか(^○^)?
試験を終えての開放感、楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿