いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

リバイバルブームに乗ってね♪

2015-04-21 | ファッション
このバッグね、長いこと我が家にあったのだけど、
もう使うこともない箪笥の肥やしだったの。

かつてブームがあった時代(何十年前かも覚えてないわ)に買った
MCMの斜めがけバッグです。

「また流行は巡るのだろうか?」とずっと持ってはいたものの、来ないままに幾年月・・・

と思ったら、最近また来てる

いや、正確には私たち世代には来ていないけど、
若い世代に韓国からブームが来ているらしい。
(韓国の子達のバッグの真贋はさておき)

この茶色のバッグにスタッズ。
ピンクベースのモノグラムにスタッズ。

やたらデコラティブになって、若い子達が持っているみたいだわ。

もう私が持てるものではない。
残念だけど、それはケッテーイのようね。

試しにネット上で検索してみたら、明らかに昔より
MCMを扱っているショップが増えているようだ。

よし。手離すなら今。

私は質屋さん・・・じゃなくて、ブランドリサイクル?をネットから検索し、
買取りしてくれるお店を探してみました。

なるべくMCMを多く扱っているお店・・・

そして、着払いで送りました。

数日して買取り価格のメールが来て、それでナットクなら口座に入金、
その価格じゃイヤなら送料分を負担して実物をBack。
そんなシステムのようです。

さて。
私のこのバッグはいくらになったでしょうか?

ギャランティカードは紛失。
品物的にはほぼほぼキレイ。
ただ、持ち手に少し癖がある・・・




先方からの提示価格はなーんと『2,000円』でした

はははっ
子供だましっ

けれど、もし「イヤ」と言ったら送料を負担しないといけないし、
それで実物価格が消えてしまうじゃないの
もちろん「イヤ」と言うつもりはないので
私はその価格で買取りをお願いしたわ。

たぶん口座にお金が入っているだろうけど、
確認するほどの額でもないので調べてもいない。
こうして私のMCMは我が家から旅立ちました。

さようなら
どこかのおしゃれな若い子の手元に渡るといいね。



さて、後日。
というか翌日から(笑)

がめついおばちゃんは「これがいくらで売りに出されるんだろう」と
そちらの方が気になって、そこのサイトをマメにチェックしました。

けれど、サイトにはいっこうに出ず。
(だから記事になるのが遅かったのだ)

想像するに、そのサイトには実店舗もあるようだから
すべてが全てサイトに載るわけじゃないのかもね。
もしくは姉妹店に渡ったとか・・・
結局この子の『その後』はわかりません。


そんなオハナシでした。


追伸:

昔、その時代。
当時のファッションリーダーであったA野Yうこさんが
スーツケース(大中小3個)から手持ちバッグ、全てMCMで海外旅行に出かける・・・
という写真がファッション雑誌に載りました。

「すごいなぁ
「かっこいいなぁ

当時の私は憧れたもんだけど、あれは全部彼女の私物だったのだろうか?
だとしたら彼女はどのタイミングで売り抜けたんだろう(笑)?
(売らないか)
それともブランドからの提供かなー?
たしか広告記事ではなかったはずだけれど、
レンタルだったのかもしれないねぇ。

あんなやこんな、
憧れのあのバッグ、だれか私にレンタルしてくれないかしら



コメントを投稿