いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

鮮度良しづくしのお夕飯

2016-02-25 | クッキング
モアイくーん!おかえりー!

「ねぇねぇ、ナマコ酢って食べられる?」
帰宅早々、荷物もまだおいてない彼に真っ先に確認したいことはこれ。

「ナマコ酢?食えるよ」

よしっ!YES!




ナマコ酢
マグロと帆立のお刺身
大根と油揚げの煮物(余りもの)


今夜は築地直送、鮮度が命の非加熱料理のみ!

「えー?自分で作ったの?スライスしたナマコ買ってきたんじゃなくて?」

うんうん。
自分でやったんだよ。
もうねー。こわくてこわくてこわくてこわくて…

けれど、青首部分の大根おろしときゅうりと自家製柚子胡椒でいただけば、
あぁ久しく行っていないあの居酒屋さんにいるよう

恵比寿勤務だった頃に一緒に行ったおじさんたちの顔が浮かぶわぁ。

「ぷー!ナマコ喰ってみろ!うまいぞー!」
そうやってこんな女になったんだわ。






明太パスタ

ららぽで買ったワタシ用のスパークリング赤ワイン(甘くて美味しい)と共に


なんだかんだ言っても、今夜もごちそうさま


コメントを投稿