いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

フットネイル:モロッカンという名のカラーで

2019-09-14 | ネイルアート
4話ぐらいからたまりまくっていたドラマをいくつか観ながら、フットネイルのチェンジをしました。

泣いたり笑ったり、忙しいドラマ鑑賞。
最終回が近づき、何とか追いついた格好です。



チョイスしたのは『モロッカン』という名がついた くすんだ深いブルーのジェル。

この色がモロッコを代表した色なのかしら?とアホのように検索をしてみたら、
決してそうではないけれどモロッコは地中海と北大西洋に面した国で、そのブルーを街中多く取り入れていること。
ブルーのグラデーションによるタイルや壁など、ブルー(の表現)が豊富な国であることがわかりました。

なんだか、そんなことを知ったら、急に飾りが浮かんできましたよ



購入してあったメタルパーツのハート形を親指に乗せて、ジェルでがっちり固めました。
フットリングと相まって、モロッコで売っている宝飾品のようではありませんか?
(自己満足

爪の形も、やすりを使って整えて、少し伸ばし気味にしていけるように。
特に親指の爪には腐心しながら、お手入れしていけたらと思います。


コメントを投稿