いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

3月のネイル サクラサク!

2019-03-21 | ネイルアート
靖国神社のサクラ標準木の前にマスコミが押しかけ、「今日こそ開花宣言か?!」とカメラを回す中で、判定をしなきゃいけない気象庁職員さんの気の毒なことったら
溜め息が出るのがわかっているのに「今日はまだでした!」と発言するのはさぞつらいことでしょう

ちょっとマスコミ大げさですよね。
レポーターなんて配しなくても、フツーにNHKのニュースで知る程度で充分なんだけどなぁ。

さぁ、今日とうとう東京も開花宣言になりますよ

ワタシの指先もひと足先にサクラ咲きました!




ピンクとミルキーピンク(白に見えるけれど)をベースに白い桜とピンクの桜を咲かせました。
河津桜のような濃いピンクの花びらも可愛いですよ。



どこかの爪にきみどりをさせばよかったかなぁとちょっと思ったりしますが、十分華やかな指先で気分がアガります

さぁ、今年はどこにサクラを観に行きましょうか?


コメントを投稿