いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

とうとう冬コートからの脱出

2019-03-11 | ファッション
ひと雨ごとに春・・・に近づいているようなこの頃の忙しい気候です

暖かかった昨日はとうとう羽毛入りやウールといった冬防寒具をやめ、一枚もののアウターをチョイスしましたよ。



裏にボアのないミリタリー風モッズコートというんでしょうか?
一枚ペラは真冬では絶対に無理だけど、こう暖かいと出番がやってきますね。

そして、ベロア素材のプリーツスカートは今年流行のラベンダー色にも見えるピンクのもの。
ちょっと冒険の色合わせでしたが、可愛らしくできました。

トップスは横ゲージの白ニットにして(もちろん中にヒートテックを着ていますが)、タイツの代わりにレギンスを合わせました。

バッグは雑誌の付録?で手に入れたと記憶しています。
バイカラーのファー素材。
こんなところでまだ冬らしさを出したりして。



実際は一枚ペラのアウターでは寒さ的には心もとないのですが、分厚いコートを着る陽気ではなかったので、中にユニクロのウルトラライトダウンを仕込んでいます。

4,900円では絶対に買わない!と心に決めて待ち、
元旦プライスでもセールにならず「まだかなぁ、まだかなぁ」・・・

感謝祭?の時にとうとう一瞬だけ(数日間だけ)3,900円になったところをポチしました。

このダウンは襟がほら、Vネックに変えられるじゃないですか。
見えない防寒具として本当に便利です。

外ではふかふかのダウンやコートを手に持って歩く人が多かった一日。
ワタシは暑すぎず寒すぎずのちょうど良い体感温度で過ごせましたよ


コメントを投稿