いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

2月のネイル(2) ブルーグラデのブリオンで可愛らしく

2019-03-08 | ネイルアート
今さらですが、2月後半に施したネイルがこちら。



グレーベースの薬指にだけ、ブルー系のブリオンを並べてみました。



どんな風に並べようか考えて、その場でパパっと決めました。
トップジェルでがっちり固めてまっせ~!


いろいろとやることがあり、お写真ばかりがたまっていきました。
このネイル画像がUPできぬうちに、左手の人差し指だけパカーンとはずれちゃいまして

わずか数日ではずれちゃうのはどうしてかなーと原因を調べたら、おそらく他の爪より少し薄いようです。

薄いということは、シナるということ。
シナるということは、ジェルが浮いちゃうということなんですね

爪の先の方からすき間ができ・・・そこから浮いて行くわけです。

ということで



こんな風に爪の先部分をアクリルパウダーで補強してみましたよ。

固さと厚みが増した人差し指は、今度はジェルが浮かない強度になりました!
(グレーの無地を塗りました)

ワタシの爪はカーブがきついので、平たい爪の方よりケアが大変
父親譲りだから仕方ないけど・・・


コメントを投稿