いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

お下がりブームに便乗(´∀`*)

2018-09-26 | ファッション
「おしゃれイズム」の森泉ちゃんのスカジャンファッションの可愛いことったら
渋い色味のスカジャンにボーダーのTシャツ、ダメージデニムにローファーといった出で立ちでした。

スカジャンのインナーには無地白Tしか合わせられない気がしていたので(自分的に)、
ボーダーのTシャツでもピッタリなのが新鮮に映りました



最近は『パパのおさがり』が若いインスタグラマーの間でブームなんだってね。

パパの着ていたダサめのニットベストやチェックのパンツ、パパのクロゼットからごそごそ探して、
娘が「貸して!」なーんて言おうもんなら、パパ、デレデレになっちゃうわよね。

そんな番組をモアイ君と観ていて、もしもモアイ君に子供がいたら、どんなお洋服を貸してあげられるかしらねと考えたの。

一昔前のダサい洋服は断捨離でどんどんなくなり、貸してあげられるものなんて何にも・・・

あ、あった!

モアイ君のアロハシャツは、子供がいたら垂涎のコレクションだね。


  




ってことで、パパのおさがりならぬ『亭主のおさがり』

シルクのアロハシャツをたくさんのラインナップから選びまして、断りもなく勝手に着て出かけます
(古代ハワイ王朝のカヒリを持った家臣がモチーフです)

チャンキーヒールで疲れた翌日にはスニーカーでガシガシ歩きましょ



泉ちゃんの真似をして、スカジャンを着ます!
(実際は暑くて邪魔でしたが)

スカジャンにアロハなんて、これまで勇気がなくてできなかったけれど、
昨今のミスマッチやダサカッコいいがブームの今ならなんだかどさくさに紛れて平気そう

ていうか、堂々と着ることが一番大事なんだね。
(もともとはベストマッチのはずだしね)

古着を私たちビンテージ年齢の人が着ると、本当に古くなっちゃうから、メイクや小物に気を使わなくちゃいけませんよ。

あー、若いってうらやましい!


ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
« 小物を秋仕様に | トップ | 今年最後の?パッピンスかな »

コメントを投稿

ファッション」カテゴリの最新記事