いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

モロヘイヤと干しタラのスープ

2018-08-29 | クッキング
食べ物とお洋服以外の記事がない・・・
我ながら情けなくなるなぁ(笑)

ある日のお夕飯です。



モロヘイヤと干しタラのスープ
トムヤム風味の炒め物
だし
わさび漬け
小松菜のおひたし
しし唐の炒め(余りもの)
ふぐのキムチ(いただき物)




道の駅で買ったモロヘイヤに、干しタラと干し貝柱を出汁にスープを作りました。
ナツメもどさっと入れたところ、ほんのり甘いナツメがいいアクセントで、オットもナツメを探して食べていました。
(現在、乾物消費フェアです)



なかなか使いきれないトムヤムクンのスープの素を炒め物に使ってみたところ、
スキっと美味しい味つけになりました。
あれこれ具材を集めないとせっかくのトムヤムクンスープは完成しないし、こんな風に使ってもいいかも~。



前晩はカオマンガイ(海南チキンライス)だったのだけど、2合しか炊かなかったため、翌晩には残りこれだけに。

「あー、もうこれで終わりかぁ」と悲しむオット(笑)

また作ってあげるよ~


コメントを投稿