いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

サービスエリアに外から行ってみた

2016-11-20 | クッキング
先日、東名で人気の海老名S.Aに、外から行ってみました。
高速上からだと、家に近すぎてなかなか寄れないんだよね。

都内から来た人には最初の休憩にちょうど良いけれど、
ワタシの家からだとまだおトイレもたまっていないわ。
名古屋方面から来たときには、海老名を通らずに降りちゃうし。

それでもやっぱりメロンパンもソフトクリームも興味があるのはおんなじなの。

ってことで、外の専用に車を停めて、専用ドアから中に入ります。


うわ~
そこにはたくさんのお客さんが(当たり前)。

ワタシも高速利用者に混じって、お土産エリアであれこれ見て回りますよ。

ちゃんとメロンパンも買いました。
上りも下りも両方探索しました。

そして、小田原かごせいさんで「つまみ揚げ」をたーくさん試食してから買いました。



里芋と肉団子のトウチ煮込み
ニンジンの葉っぱの甘辛ひき肉
籠清さんのつまみ揚げ
海老名S.Aのお漬物屋さんで買った青ネギの味噌漬け
みょうがと卵のお味噌汁


旅行したわけではないのに、自宅から近いところにあちらこちらの名産品が売ってる(笑)
「東京ばな奈」も「中村屋のカリーあられ」も、新宿まで買いに行かなくても手に入ることを知ってしまったわね。



そして食後のデザートはこれ。
最近、この状態でフルーツを食べているよ。
これまでタッパに切りためるのはスイカだけと決まっていたのに、
梨も柿も美味しい季節だもんね。
リンゴとおミカンしかなくなる冬が来るまで、たくさん食べよう。


美味しいご飯が明日の活力。
ごちそうさまでした。


コメントを投稿