いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

あらら、11月の雪

2016-11-24 | 季節のハナシ&植物


「4月の雪」は韓国映画のタイトルだけど、どんなお話だったろう?
不倫していた男女が交通事故に遭い、そこに駆け付けた残された夫と妻が同じような関係になっていくお話でしたっけ。

もう春なのにはかなく降る雪・・・というのは題材になるわね。
桜並木に雪・・・とかね。

では「11月の雪」は?
ワタシだったらどんな物語を作るかなぁ。

都心に11月に雪が降るのは54年ぶりなんだって。
ということは、ワタシが生まれてからは11月に雪は降ったことがなかったんだね。

まさに想定外の今朝の雪。
TVでは「それでは八王子の様子です」と何回も中央道を映し、
まるで「八王子よ、バンバン降ってくれ」と期待しているかのよう

寒いのも歩きにくいのも嫌だなぁ。



ありゃりゃ、とうとう積もってきちゃったよ。
八王子市民じゃないけど、ここも雪か。

暖かいコートとレインブーツを履いて、出かけるかなー








コメントを投稿