いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

ぽかぽかイブでした

2020-12-26 | 季節のハナシ&植物


ご挨拶もないまま、クリスマスが通り過ぎてしまいましたね・・・

今年は特にね。
クリスマスのウキウキとは無縁のフツーの暮らしをしていました。
家族単位で過ごすのはもう当たり前としても、
ケーキも、特別なお料理もプレゼントもなし。

それでも大きなツリーは出したんですよ
毎晩ちゃんと点灯して、それは気分ヨシでした

うちのような東京から少し離れた郊外のケーキ屋さんでも
予約ケーキを受け取る長蛇の列ができており、
今年は「おうちクリスマス」がはっきりわかりましたね。

みんなで何とか頑張って、感染者の数を減らせたらいいです、ほんとに



イブの日はワタシは午前中がお仕事でした。
オットが駅まで迎えに来てくれて、その足でランチを食べ(これが唯一のクリスマス会みたいなもの?)
そのあとはスーパー銭湯へ行きました。

空いてたわ~

『大きな声でのおしゃべりをおやめください』
ポスターがたくさん貼られ、
いつも露天風呂で同じ話を何度も(相手が変わるたびに)しているおばちゃんも不在なら、
女同士で来ているような人もなし。
中にはマスクをしてお湯につかる人もいて、その意識は立派です。

ワタシも待ち合わせ時間を少し長めに設定してもらったおかげで、
一人ゆっくりと「整う」入浴を楽しみました。

炭酸泉のおかげか、夜まで体はぽかぽかで
お夕飯もそこそこにベッドに入り、ぐっすり寝ることができました。

あ、電気敷毛布とアンカを出しましたよ~。
寒~い寝室が天国になりました



ツリーの背丈に対して、てっぺんの☆が小さい問題(笑)
星はたぶん、前の小さなツリーの時に買ったもの。

「バランスが悪いなぁ」と毎晩眺めながら、
いざ買いに行こうかとお店を回ったのはイブという・・・

当然、どこももうクリスマスの飾りは撤収されていて、
これは来年に持ち越しの宿題となりました。

てっぺんの画像はまた来年
そんなクリスマスでした


コメントを投稿