いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

12月のネイル 美しいエメラルドブルー

2020-12-12 | ネイルアート
今朝読んだネット記事によると、
ネイルサロンの閉店が相次いでいるそうです。
(まつ毛エクステのサロンも)

コロナ禍の中、人とディスタンスをとりましょうとか、
不要不急のお出かけはやめましょうと言われたら、
マンツーマンの対面で、会話を楽しむこともお店のメリットであったサロン類は
真っ先に排除され、淘汰の対象になってしまいますよね。

会社はリモート出勤になり、指先やまつ毛に気を遣うことがマストの人はだいぶ減ったようです。

そりゃそうだわ。
ワタシなんてもう何か月も口紅塗ってませんもん。
美容部分に関しての女性の意識は、この一年で変化してしまったんですよね。

そんな記事を読んだとき、ワタシは早々にセルフネイル派になっていたので実感がないなぁと思いました。
誰に会わなくても(実際は会うけれど)指先はまだネイルがある方が気分が上がる
でもサロンには行けない・行っちゃいけない・・・そのジレンマはありません。

自宅で、空いた時間にちゃちゃっとセルフネイルをする。
お店でやるほどのステキなデザインはできないけれど、この部分に関するコロナでの影響はありませんものね。

またいつか、サロンが活発になり、街ゆく女性たちがオシャレを楽しめる世の中になってほしいなと思います。
楽しいことを楽しい!と言える以前の生活に戻りたいですね。

  


さて、今月のネイル。

60~70色は持っていると思われる(数えたことはない)カラージェル。
少なくとも一回は使っているだろうと思っていたのですが、
未開封だったものをひとつ見つけました



細かなラメが入ったとてもきれいなエメラルドブルー。
分離しているジェルをつまようじでかき混ぜてみたところ、出現したのはこの美しい色でした



4本の爪だけグラデーションにして、そこに金色と透明(オーロラ)の小さなホログラムを並べました。



オーロラのホログラムがきれいな青に輝き、さりげないポイントになりましたよ。



これはお世話になったフラ友に手持ちの生地でパウスカートを縫っているところ。
たくさん持っているストックの中からお好きな生地を選んでいただき、
それをパウスカートに仕立てています。
(もうワタシには見飽きている生地です)

このスカートの色とネイルの色がドンピシャで、
ちょっと差し上げるのが惜しくなりました

そんなきれいなブルーです


コメントを投稿