いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

12月のネイル 下処理しっかりゴシックカラー

2015-12-12 | ネイルアート
先月末に施したジェルがわずか4日で爪先からはがれることとなり…
はがれた箇所を再度塗りなおして、また次の指を塗り足して…と追いかけっこのようなことを何回かやったの。

4日ではがれ始めてはマニキュア以下だー
新しいベースジェルが良くないのか、ワタシの技術が良くないのか

ネットで調べたところ、まずワタシの下処理が不十分、ということは原因の一つとしてあるようだわ。

ということで、今回まじめに、ネットにある通りのサンディングと爪先の角度、これ以上はできない!という下処理をしてからカラーをしてみます。

あとはやはり、ゴム手袋での炊事が大事のようだねー。
確かに一日中手が濡れているもんなぁ


    


『ゴシック』と名のついた黒いラメのジェル。

街はクリスマス一色だけど、ネイルの気分は漆黒~だったのでクリスマスデザインはやめて、
きつくならないように薬指だけはパールのお花模様でマイルド感を残しました。

渋くて少し可愛い
高級感も出るこのデザインにとても満足です。

これで歳を越せるかなぁ~?


コメントを投稿