いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

5月のネイル Shell仕様

2014-05-12 | ネイルアート
法事の前に前回同様ネイルを落としました。
前夜遅くに、眠くなりながらの1時間の作業でした

今回はストッキングも準備万端
うす墨の黒ストを、引っかけそうなヌード爪で丁寧にはきましたよ

ヌード爪で1日…怖いですなぁ~
折らないように気をつけて行動し、帰宅して「いの一番」にやったことがNewネイル。


今回は、shellを使ってみますよ。

細かく砕かれた貝殻。
そこに着色が施されています。

shellの輝きはランダムで、ラメよりはオーロラのホログラムに近いけれど、やはり天然なりのキレイな光沢があるね。
乱反射の輝きは夏らしく涼しげで、shellは夏に人気です。



が。
その扱いは若干難しく…

爪の表面にゴロゴロ小石を乗せるのと同じ。
尖った部分あり分厚い部分ありで、向きを決めるのにだいぶ悩みました。

そして、shell表面がジェルから顔を出さないように、塗った回数10層(全部で)

こりゃ、落とすのもひと苦労しそうだなー

分厚く 分厚く塗ったのに、最後に未硬化ジェルを拭き取って表面を触ってみたら、ツンと尖った箇所が何ヵ所かありました

これが、今後どれだけのストレスになるかしら?
爪表面のボコボコは日常に結構なストレスだからねぇ…
だったら塗るなって話だね(笑)

ストッキングやタイツのない夏場。
shellができるのは今の季節だけだわねー

今度、ゴマか あら挽きコショウでやってみようかしらん。。。

コメントを投稿