いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

8月のネイル juicy fruits

2017-08-15 | ネイル
お盆を過ぎたらファッションはもう秋支度を始めなきゃいけないのはわかっているんだけど・・・

まだ気持ちは夏でいたい。
せめて指先ぐらいは・・・

ターコイズネイルの他にも、もう少し夏らしいネイルをしたかったのよ~と焦ります。




ということで、クエン酸たっぷりのジュースのようなネイルをしてみましたよ。

イエローのグラデーションに輪切りのフルーツです



消しゴムのような棒を自分でカットするんだけど、
ぶ厚過ぎたら硬くって、薄すぎると色が出ない。

引っかからないように隙間にジェルを埋め込むのがたーいへん

でも、季節感はともかく、気に入った出来となりました



あ。

本番があるんだった・・・

や、やばい・・・

ま、いっか。(いいんかーい
コメント (2)

夏休み恒例の友だち集合

2017-08-15 | お出かけ
オットの古くからの友人。
毎夏、この時期に集まってご飯を食べる仲間がいます。

まだ独身だった頃からスキーやスノボに出かけていた友達。

それぞれが結婚した今も、みんな奥さん(家族)を伴って集まります。


今回は26歳になる息子の結婚が決まったと1人の友達から報告があり、息子とその婚約者も来たの。

息子は小さい頃からワタシも知っていて、花火や縁日に行ったり、少年野球の試合も見に行ったりしたよ。
社会人になって仕事が大変なことも、夏の集まりで話してくれていた彼。

とうとう結婚だって。




みなとみらいはちょうど「ポケモン大集合」だったらしく、夜になっても人がいーっぱい。

立ち止まってスマホをシュッしている人が多いわ。
まだまだポケモンGoは人気なんだねー。

それにしても、お嫁さんからしたら
「なんで親(義理)の友達と会わなきゃなんないの」だったろう(笑)

彼女にそう聞いたら「そんなことありません」と否定に必死だったけど
いい子でよかった




「そりゃぁトシも取るはずよね

お盆時期ですいた電車の中、お行儀の悪いワタシ
コメント

マンゴーフェア!

2017-08-15 | おいしいもの
ハマっていますコストコのマンゴー

この旬の時期、2回目の箱買い
2回目はオットにお買い物ついでに頼みました。



メキシカン・マンゴー。
なんたってお安くって、スーパーで買うのがアホらしいくらいなの。
(ひと玉200円しません)



マンゴーは皮ごと半分に切ってから、さいの目がセオリーだけど、
皮をむいてしまえば、桃と一緒ね。



もちろん、この種の周りもガリガリとかじり取ります。
オットに「サルみたい」と言われたって平気さー



冷蔵庫で冷やしていただきます

スイカを買わないかわりに、今年はマンゴーだなぁ。

コメント