いつもココロに太陽を!

~ Me Hana O Ka La I Ka Pu'uwai ~

パウスカート持って

2014-05-03 | ファッション
GW4連休の初日でしたね

オットはお仕事。
ワタシはフラのワーク大会に出かけました。

ワークの相手は、私の初めてのフラの先生。
今から10年以上前のスポーツクラブ時代に最初にフラを教えてくれた先生です。

GW前に電話があって、
「●゜ーちゃん(私)、アフリリ覚えてるぅ?」
「アフリリ?覚えてるよ」
「教えてくんなーい?」
「えぇ?だってアフリリってTさん(先生)から教わったんだよ?」
「そうだよー。でも、すっかり忘れちゃったんだよー。」
「やーだー、なんでよ?別に教えるもなにもお返しするだけだから構わないけど(笑)」

かくして、ワタシがTさんのお宅にお邪魔する形で、GIVE & TAKEのワーク大会と相成ったわけです。

一応、ワタシが用意したのはアフリリを含む2曲。
Tさんからは大作の1曲です。

Tさんは、以前もこのブログに登場しました。
ワタシのフラの先生を経て、ハラウに誘ってくださり、一緒に生徒をやり、今は別の先生に師事されています。
ワタシよりたぶん20コ(?)は上なんだけど、姿勢が良くてフラがきれいで、何よりワタシを含む数人の昔の生徒を今でもとても可愛がってくださいます。

ワタシのことは「生意気な娘」、そしてオットのことは「かわいい息子」と言います(笑)

生意気な娘は「朝から行くからお昼ご飯たべさせてねー!」とリクエストをして、動きやすいようにパウスカートを持参してフラをやってきました。

そうそう今日のファッションですが、今日はボーダーのスウェットスカートをスニーカーでスポーティに
体温調節用のパーカをはおり、インナーには半袖・丈みじのロゴTを着ました。

いつもはオットか仲間の車でうかがうTさん宅に、今日は1人で地下鉄の駅から行かねばなりません。
スニーカーで軽快に、スマホのマップ頼りに頑張りました!








これ、イイなぁ!

2014-05-03 | Weblog
JR横浜線に乗っています。

これ、なんだかわかる?

ワタシは今、3人掛けに座っています。
肘のところ、立ってる人のお尻とぶつかるのイヤだよねー。
立ってる人も同じでしょ。

なんとJR横浜線、間にポリカーボネイトが貼ってある。
すばらしい!!

全ての車両、全ての沿線がこうならイイなぁ


追記:
乗り換えた横浜市営地下鉄も、肘の所に透明のボードがありました。
こうなると、小田急線と東京メトロが遅れてるってこと!?
頑張れ、(特に)小田急線\(^^)/