ひーこの わくわく♪ 野の花 山の花

香川の里山の花、ちょっと頑張って登った遠くの山の花など、見て撮って楽しんでます。

民宿で海の幸満喫♪ 

2014-05-17 22:54:59 | 日記
皿が嶺で今を盛りのヤマブキソウやシコクカッコソウなどが見られ
妹と二人で満足感に浸りながら、ひたすら佐田岬方面を目指しました。

約3時間ほど走って、予定通り5時30分に海沿いにある民宿に到着\(^o^)/
やはり3時間の道のりは長かった~~~
九州行きのフェリーが出ている、三崎港からでも1時間はかかったかな?

夕食までに時間があるので、また逆戻りして夕日の撮影に行こうと思っていたのですが、
なんだか大儀になってしまい中止しました(-_-;)


心待ちにしていた夕食♪♪
ふれこみ通り、海の幸満載の豪華なメニューです

ジャ~~ン

サザエ、アワビ、ヒオウギ貝、ハマグリの海賊焼き (貝類はこの2倍の量ですよ)
       


ハマグリに吸い付いて離れないアワビ、小ぶりだったけど、柔らかくて美味しかった~♪♪
         



高級魚ノドグロの煮つけ
         


これもいい味付けですごく美味し~~い\(^o^)/


お刺身各種 雲丹も付いているわよ
       


小鉢も色々
       

撮影忘れたけど、カニ入りの鍋と鯛めしもあって、フ~~~~お腹一杯です。



ついでに、翌朝の朝食もご紹介(まあ、これは普通ですが)
      


イセエビ入りのお味噌汁です、いいお出汁でこれも美味しかったぁ~~
       



佐田岬へ来た目的は、美味しい海の幸を頂く事だったので
もう、これで本当に満足できました。



民宿大岩」さん、機会があれば泊まって見て下さいね。


    お風呂、洗面所、トイレなどはきれいにお掃除されていて、
      気持ちよく使えました。

    ただお布団が少し重かったわね(-_-;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海賊焼き (HIRO)
2014-05-19 13:45:18
こんにちは。

四国の西の果てに行かれたのですね。
そこまで行くと四国も広いと感じたでしょう。
中々行けない良いところをチョイスされたのですね。

そこへ行けばもう魚か無いでしょう。
なんと美味そうなんでしょう。

海賊焼き大好き・・・食べたいよ。
女二人の良い旅でしたね。
返信する
旅の楽しみ (ひーこ)
2014-05-19 22:30:55
HIROさん
こんばんは~

四国も車で走ってみると、なかなか広いですね。
昔は197国道は「イクナ酷道」と言われていた
そうですが、今は快適なメロディラインを走るので
左右の海の風景を楽しみながら、なんとか行けましたよ。

私、生まれも育ちも山っ子なので、美味しい海の幸は
憧れです。
岬アジ、雲丹、アワビすべて地元産で
近くだったら何度でも行きたいですね。
写真を見ながら、味を思い出していますよ(ゴックン)


返信する

コメントを投稿