ひーこの わくわく♪ 野の花 山の花

香川の里山の花、ちょっと頑張って登った遠くの山の花など、見て撮って楽しんでます。

サクラ 桜♪

2012-03-01 09:49:59 | 日記
今日から3月です。
いよいよ花の季節に突入かと思いきや、
昨日はなんと讃岐の里山にも白いものがかかってました。

そういえば、前夜はかなり雨の音が強かったわ~

雨は夜更け過ぎに~~♪
雪へと変わったんやなぁ~~

金刀比羅さん(大麻山)、城山、猫山方面も山頂付近が白くなっています。
大川山は雲が厚くかかっていて、状況はわかりませんでしたが
多分そちらも白くなっていたのではないでしょうか?

(運転免許の更新のため、高松へ急ぐ途中だったので撮影できず)


免許更新も滞りなく終わり
帰る頃には気温もあがり、もう雪も消えてしまってました。

帰りに、途中にある綾歌町福成寺の「寒ザクラ」の様子を見によってみましたが
生憎の曇り空で、桜の輝きは今一つ~

それでも桜の枝の向こうには、山肌に今朝の雪の名残が見えていました。
朝、撮影できなかったので証拠の1枚



一瞬の日ざしで輝いている( でもほんの一瞬だけ)




そして帰りのお楽しみ♪
嬉しいバースデイプレゼントを貰いに(サービスで各種クッキーなど頂けます)
評判のケーキ屋さんによって、こんな桜色のモンブランを買ってみました。




ほんのりサクラの香??
ウ~~~ン、よう分かりませんでした(泣)
でも、ほんとに美味しかったわよ\(^o^)/
コレステロール、上がってもいいわ!!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (銀の小鈴)
2012-03-01 22:18:49
桜ですか!

↓も ず~っとみせていただきましたが
同じ日本かと思うくらいの春の早さですね

えっ!
これはまだ春じゃないんですか?

こちらはまだまだ雪がどっさり…
きょうの好天で幾分減りましたが

ゆっくりといたわりながら進めてくださいね
返信する
Unknown (ひーこ)
2012-03-01 23:52:24
小鈴さん、お久しぶりです。

私も先ほど小鈴さんちを覗かせて貰いましたが、-15.3度ですって(@_@;)
今までに経験したことない寒さです。
そちらは雪がまだたくさん、
もちろん、花を探すどころではないですね。

細長い日本、いろんな風景があり、
その土地特有の風土が生まれてくるんですね。
でも、私やっぱり寒いのは苦手です。

もう3月、今年は春が遅いと言いながらも
花の季節はそこまで来ています。
じっとしていられません!
でも、ゆっくりですね、わかりました。

返信する

コメントを投稿