ひーこの わくわく♪ 野の花 山の花

香川の里山の花、ちょっと頑張って登った遠くの山の花など、見て撮って楽しんでます。

お馴染みの鳥ですが・・・・

2014-02-28 21:21:11 | 野鳥
もうすぐサンシュユの花も咲きそうな暖かな午後、



毎度変わらずのお馴染みの鳥ばかりですが、仕草が可愛くて見れば何度でも撮影してしまう・・・

気持ちよさそうに、ほころびかけた梅の花に集まってきているのは

エナガ


突然目の前に現れたのはシロハラ     

かなり近づいても逃げない、気付いて隠れた先は、すぐそこの木の枝
      



珍しく枝先に止まっていたコゲラ
     


でもやはりこんな所が落ち着くよね
     

何か隠れているの?
     


同じ木の枝に、シジュウカラもやってきて
      


コゲラと同じ所を覗きこんでいる、
こんな所を見ると、可愛くて思わず顔がほころんでしまいます。
       


高い木の枝先にはカワラヒワ、いい顔してますね
     


アトリは昨年ほどの大群はまだ見てないわ
     



先日、お知り合いの方からヒレンジャク飛来の情報を頂きました。
昨年は香川でもしばしば見かけたらしいけど、今年はどうなんでしょう。
会えるといいなあと赤い実のなっている所が妙に気になる今日この頃です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2014-03-01 22:10:55
こんばんは。

昨日も90分ぐらい座っていましたがルリちゃん
はじめいつものメンバーでした。

ヒレンジャクがやって来たのですか。
私は11年の2月20頃ヒレンジャクとキレンジャクを見てから遭遇していません。
この鳥も何日か同じところに居ました。

ひーこさんばっちり撮ってアップしてください。
返信する
Unknown (ひーこ)
2014-03-02 10:32:15
連日ルリ君に出会えて羨ましい~~
私も、2匹目ドジョウを期待して出かけてみたのですが
姿も見られず残念でした。
やはり90分はねばらないといけませんね(-_-;)

ヒレンジャク20羽ほどの軍団だったそうですが
ちょっと高松まで行く元気がなかったです。
何処かで偶然出会えるといいけど・・・・

県境の山、私も狙っていますが、
なかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿