ひーこの わくわく♪ 野の花 山の花

香川の里山の花、ちょっと頑張って登った遠くの山の花など、見て撮って楽しんでます。

何よりうれしいプレゼントでした♪♪

2011-12-24 22:50:44 | 日記
今日はクリスマス寒波到来ということで、香川もとても寒いイヴになりました。

近くの国営さぬきまんのう公園のイルミネーションはかなり豪華絢爛という噂ですが、
こう寒くては出かける気持ちになりません。

我が家は、いつもと変わらない静かな夜、年賀状もやっと仕上がりポストイン!
今はテレビでフィギアスケートなんかを見ています。

というのも、2日前にもう津山の娘と孫が帰ってきてくれたので、
近くにいる孫たちも集まって
賑やかにクリスマスパーティならぬ、すき焼きパーティをすませてしまったのです。

5歳の孫が津山から持ってきてくれたのはこんな可愛いプレゼント(*_*)

ツリーをイメージして、ボンドでシールやクリップなど貼り付けてあります。
いっぱい貼るのが好きみたいです。



それから、これはプレゼントを入れる赤い靴下、中には可愛いクッキーも入れてくれてました。



描いてあるのは、髪がすご~~~く長くて、脚もすご~~~く長いモデルさん、
横には、リボンの付いた靴をはいている長~~~~い脚だけを強調して描いたんだそうです。
テレビでよく見る韓国のKポップのグループのオネエサン達にあこがれているのかも~

なにはともあれ子供の絵って上手く描こうなんて思ってないから素直でいいです。
こんな絵、大人は描けないです!
イタリアの画家モディリアーニはやけに顔や首の長い女性を描いているのですが、ここまで長くはない。


翌日は、宇多津のゴールドタワーで思いっきり走り回って









ここでもちょっとだけ絵を書いて



美味しい讃岐うどんを平らげて、最近全国ネットになった一鶴の鶏の足をしっかり買い込んで
あっと言う間の短い滞在で帰ってしまいました。

今夜は寒い津山で賑やかにクリスマスパーティをしているかしら?

かわいいプレゼント、どうもありがとうね♪♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婆ちゃん業 (あべ)
2011-12-25 21:34:54
ご苦労さまでした
疲れても楽しい疲れ 頑張らなくちゃ~ですね
我が家の場合
「自分の子供達もこんなんだったかなぁ?」
とすっかり子育ての事は忘れているのが分かりました \(^o^)/
返信する
ばあちゃん業 (ひーこ)
2011-12-25 22:40:46
はい、疲れていても頑張れます。

離れているとちょっとした成長が
嬉しいものですね。
バババカです(@_@;)

自分の子育ては、全く余裕なしの
行き当たりばったり、
もう一度お母さん業やらせてくれたら
完璧に………う~~~ん
やっぱり、出来ない。

子育て業の正解ってあるのかと
今頃になって悩んでももう遅いですね!

あべさんも爺ちゃん業、頑張って下さい\(^o^)/
返信する

コメントを投稿