学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

日差しの中の読書

2009-04-30 20:04:54 | 読書感想
早いもので、4月も今日で終わりになります。桜もあっという間に散ってしまいましたね。心身ともに健康で、4月は毎日が充実した日々であったように思います。

今日は雲ひとつない晴天で、とても気持ちの良い一日でした。

私の中でまた読書ブームが起こり、シェークスピア『エンペスト』、ゴールディング『蠅の王』(はえのおう)を読んでいます。

『エンペスト』は、シェークスピアの作品でもあまり知名度は高くないかもしれませんが、私は好きです。深読みしないで安心して読めるといいますか(笑)執念の復讐劇はシラー『群盗』でちょっと懲りました。可哀想な話なんですけれどね。

『蠅の王』は、あらすじを読む限り、すごい話らしいです。「らしい」というのは、まだ読みかけたばかりで、少年たちはまだ仲が良い。伏線らしいのがちらほら見えてはおりますが…。読み終えたら、感想を書きたいなと思っています。

天気がよいのに読書三昧でしたが、明日から5月!気持ちの良い天気になりますように!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『停電の夜に』を読む | トップ | 読書と美術ブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事