学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

年内最後の仕事を終えて

2020-12-27 22:06:51 | 仕事
今日もすっきりとした青空の1日でした。冬の空気はとても澄んで、遠くの雪をかぶった山々がいつもより美しく見えます。今年も寒い時期ならではの光景が見られて嬉しくなりました。

今日の美術館は、年内最後の営業日でした。お客様もいつもよりは少しだけ多め。年末の忙しい時期に美術館へ足を運んでくださるのですから、ありがたいことです。私の仕事も予定通り進み、最後は机の上や中の整理をして、すっきりさせて終わりました。色々なことがあり、長く感じた1年でしたが、無事にこの日を迎えることができて良かったです。

家に帰ってからは鍋料理で体を温めたあと、部屋の掃除を開始。このところ掃除をさぼっていたので、床のフローリングやシンク、トイレなどを中心に掃除しました。部屋が片付くと気持ちが良いものです。明日から年末年始のお休みが始まります。寝正月にならないよう、休み中もしっかり計画を立てて過ごしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿