学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

いつまでも前向きに!

2010-06-29 21:21:10 | 仕事
昨日と違って、今日はやや湿度が低く、いくらか過しやすい一日でした。雨も降りませんでしたしね!今はシャワーを浴びて、さっぱりしたところです。

小学生が美術館へ校外学習に来ました。天気に負けないぐらい、小学生は元気一杯です。美術館の由来、美術館での約束事、作品の紹介などを説明しました。小学生たちは一生懸命にメモを取って、ときおり疑問に思うことを質問してくれました。とても積極的なことに驚き!前向きな姿勢、いつまでも持ち続けて欲しいな、と思いました。そして私自身も前向きな姿勢を忘れてはならないな、と逆に小学生の姿勢にわが身を振り返り…。人生、学ぶことばかりです。

今日はワールドカップ、日本対パラグアイです。これは見るしかありませんね(笑)果たして起きていられるかはわかりませんが、頑張って応援したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の読書も捨てがたし | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事