学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

明治と大正のラガー

2008-12-14 22:13:11 | その他
近頃、あまり?お酒を飲んで居なかった私。先日、買い物へ出かけたら、美味しそうなビールがあったのでついつい買ってきてしまいました。

その名も「明治のラガー」、「大正のラガー」(両方とも「KIRIN」)です。

缶のデザインが結構素敵でしたが、味も素敵でした(笑)とても美味しいものです。明治と大正、微妙に味が違うのですが、私は苦味の強い「明治のラガー」が好きです。

再び晩酌をする日がしばらく続きそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカルゴ | トップ | ゾラが見つからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソライロ)
2008-12-16 20:03:20
今晩は

明治、ラガーという文字に、紫紺のジャージを思い描いてしまいました(笑)
史上最強のスタンドオフ松尾雄治に熱くなった世代です。
お若い方はご存じないかもしれませんが・・・
明治は遠くなりにけりどころか、昭和は遠くなりにけりかもしれません。
返信する
遅れまして申し訳ありません (hoyht)
2008-12-20 20:23:52
ソライロさん

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありません!パソコンの調子が悪くなり、修理に出していました。

確かに…紛らわしいタイトルでした(笑)平成になってもうすぐ21年ですね。何だか私も「昭和は遠くなりにけり」の印象です。なんだか少しさびしい気がしますね!

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事