学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

エスカルゴ

2008-12-13 21:07:30 | その他
近頃はなかなか時間がとれず、美術館へ行ったり、読書をしたりすることができなくて、ちょっと寂しい毎日を送っています。

昨日は何とか都合を付けて、同期とともに御飯を食べに行きました。そのお店でメニューを見て、びっくり!エスカルゴがあったのです。

私が小学生の時分に読んだファーブルの自伝。同級生が家で食べるためにエスカルゴを取っていたら、ファーブルが可愛そうだからやめろと制します。同級生はファーブルを余計なことを言う奴だと言っていじめてしまうエピソードがありました。それ以来、エスカルゴってどんな味がするんだろうかと興味津々。

さっそくエスカルゴを注文してみた私。食べてみると…バターの味が強くて、よくわかりませんでした(苦笑)もともと強い味はしないものなのでしょうか。とりもあえず、美味しい料理を食べて、少し元気になった私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の尊敬する人 | トップ | 明治と大正のラガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事