学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

慣れない連続

2008-01-21 20:40:43 | その他
休日。慣れないことを随分しました。

①部屋の掃除
 これは慣れないことです(苦笑)近頃は休みのたびに遠方へ出かけているので、おろそかになってしまい、部屋の掃除が急務となっていました。部屋がきれいになると気持ちもすっきりしますね!

②携帯電話の機種変更
 5年間使い続けた携帯電話。電池が切れるのがすさまじく早くなってしまったため、泣く泣く機種変更です。私は携帯電話にはまったく関心がなくて、ただ通話とメールが使えればいいという人です。お店の方に一から教わって、ようやく機種変更でした。お店の方にご迷惑おかけしたと思います・・・。

③蔵書を売る
 あまりにも部屋が本だらけになってしまったため、もう読まないと思われる本を売ってきました。35冊で3,500円。それなりにいい値段で引き取ってもらえたのかな、と思います。

④ギャラリーへ行く
 友達がギャラリーで展覧会を開催することになり、案内をいただきましたので見学をしてきました。幸せあふれる題材に、こちらも心が温まりました。

箇条書きでしたが、そんな慣れないこと?をした休日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものごとは冷静に | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事