羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

カカオポリフェノール

2014年11月25日 | うんちく
以前に「ためしてガッテン」でチョコレートは血圧をさげるとの特集がありました

また、昨晩はたけしの番組で同じ内容の紹介

それによると「チョコレートのカカオには、他の食品に比べてポリフェノールが多く含まれ、注目されるのがカカオポリフェノールの血圧降下作用。疫学調査や臨床研究が世界各国で行われており、『チョコレートを食べると血圧が下がる』と結論づけた論文が約150も発表されています」と言った内容でした

最近、血圧高めの私

早速、チョコを購入しにお店へ

もうあるんですね

明治製菓のこんなチョコレート「チョコレート効果」



カカオ含有量によって3種類ありましたが、一番多めのカカオ95%を購入

食べてみると糖分も少なく、かなり苦いけど美味しい

これならチョコレートの脂質、カロリーも気にしないでよさそう

毎日、一粒づつ食してみましょう

効果のほどはまたブログにてお知らせします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿