羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

10,000円以上上がりました

2020年10月28日 | Weblog

12月3日で自動車保険が満期

現在は「大人の自動車保険」と契約中

価格comの自動車保険比較サイトで他社4社の見積もりを取りました

結果、表面上はお安めの保険もありますが、オプションが少なく同じようなオプションいれると

どちらも大きな数字の差はありません

ですが保険料がいづれも10000円以上高くなっています

原因は

一昨年の9月、高速加須IC出口で左右を確認して左折したところで隠れていた埼玉県警のパトカー

赤いランプとサイレンを鳴らしながら追ってきました

停車すると警官がニヤニヤしながら歩いてきて「なんで止められたわかりますか」

私「いえわかりません 左右を確認、右から車来ないことを確認して左折しただけですけど」

警官「確認はしても一時停止でタイヤが完全に止まらず動いていました」とのこと

雰囲気からするとノルマ稼ぎの取り締まり

笑いながらの質問には腹が立ちましたが、なにを言っても無駄でした

違反金の7000円は仕方がないにしても、数十年続けたゴールド免許がなくなるのは痛手です

さっそく、その弊害で保険料の値上がり

いあままでもやっていますが、ネズミ捕りを見かけたら対向車にパッシングで教えまくります

ちなみに保険は「大人の自動車保険」を更新しました

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿