羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

会津若松 大笑家

2008年04月18日 | 美味しいもの
以前から気になっていた、会津若松市内「支那そば大笑家(たいしょうや)」。
下郷町から国道118号を若松市内に入り、鶴ヶ城近くの交差点角にいかにも美味しそうな店構え。

早速、チャーシュー麺800円を注文

会津らしい太め縮れ麺、魚系だしの香りが漂いスープは脂が多めに浮きいい感じです。
ばら肉のチャーシューも柔らかくgood、全体的にバランスがとれ私の好みにあったいいお味、美味しいです。女将は海老ワンタンと肉ワンタンの入ったワンタンメンを注文、こちらもかなり美味しかったようです。

この店は朝7時から営業、喜多方でも話題の朝ラーが食せるのも嬉しいですね。

一つだけ残念なのはテーブルに灰皿があり、隣の客の煙が気になります。喫煙の先客が食事を終え、ほっとしたのもつかの間、次に座った客もプカプカ
愛煙家を否定はしませんが、出来れば禁煙コーナーでも設けていただければと思います。

お薦めのお店です

会津若松市山鹿町6-67 
7:00~スープが無くなるまで
月曜日(祝祭日を除く)客席35名くらい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿