我が家の愛車、マツダプロシードとトヨタハイエースどちらも15年以上働き、走行距離もプロシード150000km、ハイエース180000kmとどちらも地球4周以上走ったことになりますね
昨今のTVCMはエコカーばかり、政府も減税、補助などで新車(エコカー)購入を促進しています。。。でもこれって財源は税金!。。。近い将来増税?=消費税アップ???
ここでちょっと一言、なぜか古い車は悪いような風潮はいかがなものでしょう。
視点を変えると1台の車を長く乗るほうが立派なエコだと思うんですけど。。。
それにしても維持費はきつい
先月は自動車税、今月はプロシードの車検、来月はハイエースの車検と続きます。
本日車検完了のプロシードはマフラー交換、パワステオイル漏れ、下回りさび止め塗装など年とともに費用も増加・・・商用車なのでこれが年1回
もっとも市街地まで23km、高原の生活には車はなくてはならない必需品。
しょうがないですね
これからも大事に乗りましょう
昨今のTVCMはエコカーばかり、政府も減税、補助などで新車(エコカー)購入を促進しています。。。でもこれって財源は税金!。。。近い将来増税?=消費税アップ???
ここでちょっと一言、なぜか古い車は悪いような風潮はいかがなものでしょう。
視点を変えると1台の車を長く乗るほうが立派なエコだと思うんですけど。。。
それにしても維持費はきつい
先月は自動車税、今月はプロシードの車検、来月はハイエースの車検と続きます。
本日車検完了のプロシードはマフラー交換、パワステオイル漏れ、下回りさび止め塗装など年とともに費用も増加・・・商用車なのでこれが年1回
もっとも市街地まで23km、高原の生活には車はなくてはならない必需品。
しょうがないですね
これからも大事に乗りましょう