鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

スポーツの世界から韓国は排除しろ!

2014年02月20日 | その他

韓国(今日はあえて南朝鮮とは言わない)のスポーツに対する異常さは眼に余るものがあります。

始めは対日戦だけかと思っていたら、最近はどこの国に対してもですね。対日本で通用するなら世界のどの国にでも通用すると錯覚したのですね。

弱小国家が国威高揚のために頑張るのは認めても、勝つためには手段を選ばない(賄賂や八百長、進路妨害、汚いヤジなどで競技者でない観客が相手チームの選手にプレッシャーをかける)などスポーツをやる価値もない民族であることがオリンピックをはじめ国際試合のどの場面に置いても見られるようになって来た。その上、韓国のマスコミまでもがこの姑息な汚い手段を国を挙げて使って来ます。

国を挙げてのこの行為はまさしく朝鮮人の国民性ですから遺憾ともしがたい。

だけど、韓国の凄い所は主催者にも手を回している所です。各競技の委員会、会長などにも、まして審判員などにも行き渡っていると言う。

スポーツマンシップなどと言う言葉は韓国の辞書には載っていないのでしょね。

その内、こんな事を許しておればアマチュアスポーツ界が最も汚い世界になってしまいそうです。

もうこんな国はアマチュアスポーツの世界から排除すべきです。

最近は国際試合のテレビ放映が盛んですが対韓国戦は見る気がしません。モノスゴク、不愉快になるからです。

日本のマスゴミ自体が乗っ取られているから仕方がないが、もうソロソロ、オリンピックのテレビ中継など無視しませんか?

100パーセント商業主義の現代オリンピックなどアマチュアスポーツの祭典でもなんでも無いのです。

オリンピック開催の経済効果を強調する奴が居ますが、貴方にとっての経済効果って?いかほどですか?

マスコミの前評判に乗せられて夜通し見て、ストレスを溜めて、寝不足でボーとするだけの効果しかないのでは?

それが良いのだ!と言う奴は 勝手にしろ!ですが。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜアメリカは対日戦争を仕... | トップ | 浅田真央はプロの世界で天女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事