鎮守の森の学校(京都北山細野の神主)

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

周山街道(国道162号線)に喫茶店がオープン

2017年07月24日 | カントリーライフ

洒落た建物です。周山街道(国道162号線)京都方面からは笠トンネルを出てすぐです。

私の住む京都北山の国道筋(京北細野町)JR滝ノ町バス停に最近喫茶店とパッチワークの店を兼ねたKahichiがオープンしていました。

昨日23日日曜日出かける時に国道162号線(周山街道)へでたらいつも閉まっていた写真の店に看板が出ていました。

高槻で祭りを済ませて帰りに寄ってみました。この店は20年ほど前にレストランとしてオープンされていましたがほどなく閉店。

その後何回かは誰かが開いては閉めての記憶はあります。同じ町内ですから気になって帰りに寄ってみました。

60代始めの女性がオーナーで息子さんか?20代の男性が厨房におられました。

当分はコーヒーとかかき氷などを土日祭日だけ店を開いているとのことでした。

この辺りには100メートルほど北にラーメン屋(猪ラーメン)が1軒あるだけですから飲み物だけでなく食べるものもあればオートバイや自転車の人たちも寄ってきてくれるのではないかと思います。

この辺りには廃校の小学校や幼稚園などもありますが過疎地の宿命か?地域としてまとまりがなく盛り上がらないところです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本民族最大の危機は今では... | トップ | 国会中継にハマる。野党の質... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カントリーライフ」カテゴリの最新記事