河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

過去の勘違い

2009年01月27日 | 東南アジア
ブログのどこかに書いた気もするが

あれは初めてインドに行った時の事である

すでにニセ札はつかまされるわ、10倍の料金を取られるわ
10人以上の怪しい物売りやリクシャードライバーをやり過ごした後のことである

後ろから一人のインド人が付けてくる気配を感じた
角を曲がっても同じように付いてくるし
こちらが速度を上げると走ってくるし
怖くなったので全速力で走ると向こうも全速力で
追いついてきて右手に棒のような物を振りかざしているのだった
すぐ後ろまで迫ってきて
刺される~と思ったら

その若者が息を切らせて
「ミスター!ペン!」
と言って
私が落としたボールペンを後ろで拾って
わざわざ届けてくれたのだった

あまりの意外性に腰が抜けたのを覚えている

ススキが幽霊に見えるとはこの事である


最新の画像もっと見る

コメントを投稿