河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

梅林緑道

2017年08月03日 | シャーリー★ダンの悲劇
アパートの裏ではなく脇に入ると少し整備された「梅林緑道」という遊歩道?の入り口があった。
野生(たぶん)の栗とか蜜柑が落ちているので夜中に盗み放題である。ここは市有地とか国有地なのだろうか。
柑橘類の木があるのでかなりの数のアゲハチョウやトンボもいるので、これも捕り放題か。

この写真を見ると山の中であるが、反対側には大学病院と地下鉄の駅がありスターバックスもあるので、
すごい環境の違いが面白い。
いっそのこと大学病院の敷地内に高齢者用マンションを作ってスーパーマーケットも作れば、
もともと病院内はバリアフリーになっているし、
入院するほどでは無い通院だけの高齢者がどっと引越してくるのではないだろうか。

これからの高齢化社会では半数以上が病気ではないとしても弱っている人間ばかりになるので、
病院か老人ホームか娯楽設備か区別できないようなたぐいの老人の居場所が必要になってくる気がする。

これからはフェイスブックにも「まだ生きてます」ボタンを付けておかないと、
書込みが無くなった高齢者はみんなが心配してしまう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿