河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

ごはんができたよ ALIAS IN WONDERLAND 14

2010年01月19日 | Next Time/Next Place
「ごはんができたよ~」

遠くから、エンプティ・エンプティの母さんの呼ぶ声が聞こえてきた

「今日のおかずはオカラ入りの卵焼きだよ~」

「また卵料理か、毎日毎日、卵ばかりだ」

「でもがんばろうよ、卵をいっぱい食べて、
カラの卵の殻をいっぱい作って、世界中を無で埋め尽くす
これが神様から与えられた僕らの使命じゃないか」

「そうだね、色即是空だもんね
ニワトリが先か卵が先かどっちなんだろうね」

「色々難しいけれど、食って寝ればまた明日が来るよ」

割れてしまった二人でしたが、夕日を背にして仲良く手をつないで家路を帰る姿は
遠くからみるときれいな一個の卵の形に見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿