河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

オッカムの包丁 ALIAS IN WONDERLAND 15

2010年01月19日 | Next Time/Next Place
どすん、どすん、ばりばり、めりめり

母さんの包丁さばきはいつも豪快だ

「母さんどうしたの?また新しい包丁を通販で買ったの?」

「これは『オッカムの包丁』っていってね
無駄なものを全部切りさばいてくれるのよ
で、これで料理してたら卵だけになっちゃったのよ」

「世の中、食欲と性欲だけで十分なのよ
だから、卵だけあれば、それを食べちゃえば満腹になるし
暖めればそこからヒヨコも生まれるし
卵だけでいいのよ」

「世界の中心は板東英二なのよ~」

そのまま母さんは、包丁を振り回しながら、駅に向かって走っていった。
たぶん会社帰りの父さんを迎えに行ったのだと思う。
父さんは生きて帰ってくるのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿