河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

落下現象

2016年08月21日 | ZIZY STARDUST
夜中に色々なものが落ちてくるので、霊のしわざと思っていた。

カーテンレールのリング部分にソーラーパネルやら電球やらをつるしていたら、
プラスチックの部分がかなり劣化しているようで、昼間熱せられたのが、
夜中に冷えて割れて、つるした物が落下してしまうようだ。
古い照明器具の半透明のプラスチックカバーも捨てるためにハサミで切ったらガラスのように粉々になった。
数十年間、紫外線が当たってるとプラスチックももろくなるようだ。

日当たりが悪くて湿度でカビ臭くなるのと、日当たりが良すぎて、
熱と乾燥でパリパリになるのと、どちらも良し悪しである。

インドや沖縄の建物は、湿度と紫外線の両方で、すぐボロボロになるようだ。
人間も紫外線でボロボロになるはずだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-21 20:30:42
私は、紫外線にも強いが若い女の子には、負けます
返信する

コメントを投稿