軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

野菜専門委員会総会

2024-04-09 23:33:00 | 野菜
すげ~雨
こんな日ゴルフ?
今日は野菜専門委員会総会。
「野菜専門委員会総会なんてどうでも良いからゴルフ出ろ」と部会の役員を逃げている人から言われた。
だから、今日このすげ~雨の中、ゴルフざまぁみろ💢
バチが当たったんだ🙌🙌🙌

野菜専門委員会会場に行く途中で事務局から所長に電話があり、僕に替わってと。
「急で申し訳ありませんが、議事録署名人をお願いします」と。
びっくりした😱
急で申し訳ありませんがって、専門委員長になってって話かと思ったわ。
会場に着き、その電話の農協職員に「急ですみません」と議事録署名人の話になり、「専門委員長お願いしますってことかとヒヤッとしましたよ」
「そこは大丈夫です」
セーフ✌️

議事が進み、役員改選。
「常任委員の方は別室へお願いします」
気楽。僕委員長にならないから。
別室にて、ある方から「○○さんが良いと思う」と口火を切った。
なるほど。そう言う段取りなんだ。
となれば僕も「○○さんで良いと思います」
てことは、口火を切った方が副委員長なのかな?なんて思った。
すると、指名された○○さんが「僕はちょっと出来ない」と断るではないか。
え?この段取りじゃなかったの?
ってなれば「事務局案があれば」と僕が言う。
「明確なローテーションがある訳ではないのですが、順番でしらかば地区とあさま東部からお願いしたいです」
すると直ぐに、しらかば地区の方が「俺副やります」
「では、委員長をあさま東部でお願いします」と事務局。
あさま東部?
「小沼は前回副委員長なので、伍賀地区か軽井沢から委員長をお願いします」と事務局。
え?軽井沢?僕?
さっき大丈夫って言ってましたよね?と心の叫び。
どうなってるの?伍賀の人の様子怖くて見られない。
伍賀の方が「伍賀が今までやってないと言われれば、お受けするしかないでしょう」と言ってくれた。
やっぱそう言う段取り?どうなん?
とりあえず再びセーフ。

懇親会。
とある課長からお酌をされ「書くなよ❗」と言われる。
出たパワハラ👎
懇親会は色々な人と話の出来るチャンスって思うんだけど、副組合長に「固定資産税が高くて」と言っている方がいた。
そこじゃねぇだろ❗

懇親会が終わり、僕は他支所の課長と二次会へ。三次会へ。
良く電車で帰れたと思うわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿