軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

限界集落の共同草刈り

2023-09-10 23:44:00 | 日記
地区の環境美化清掃で朝から草刈り。
集合し、区長からこんな話があった。
区長会で高齢化に伴い、この草刈り事態出来ない地区が出てきそう。今後どうするか?業者に頼むか?今後の課題と。
先住民族の70を越える方々が草刈りに参加している。
それを区に入っていない高級別荘や新たな住人が生活道路としている道の草刈り。
ホントこれどうなの?
そんな道、先住民が草を刈れば良いと思われているのか?
自分の目の前の道の草なんて、性善説で自分がやるって当たり前だと思うのは50を越えたおっさんの古い考えなのか?
僕はみんなが楽になるよう今回割り振られた場所を前日にかなり草を刈っておいた。
そう言うみんなが気付かない内にやっておく。またまた下手な町議より住人に役立っているわ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメントを投稿