軽井沢町副町長と農協副組合長、町職員、農協職員と理事各1名。軽井沢野菜出荷部会部会長の僕と常任委員1名で東京市場へ。
このお偉いさんだらけの市場訪問をトップセールスと呼ぶ。
あたしも偉くなったもんだ。
副組合長や副町長らと行動を共に。
東京のホテルで行われた会議では京の市場と全農が加わる。
東京の市場からは副部長?
気付けば副ばっかりやん?
副組合長に副町長、市場からは副部長ならここは副部会長で良かったんじゃない?
この野菜安値からの脱却に福来るって意味か?
そうなれば良いが。
今回は副町長と副組合長が挨拶を行うので、部会長の僕の挨拶の出番はない。
気楽だ~と思ったら自己紹介。
時計回りで。
直ぐあたしじゃん。
どうしょう?全くかんがえてない。
このテンパり感に適当に話をし乗り切った。
次は常任が自己紹介。
その時気付いた😱
自己紹介なのに自分の肩書き名前すら言うの忘れた😅
「あっ!僕名前言うの忘れました」
失笑。
もう部会長ポンコツやなぁ~と思われたに違いない。
やっぱり副部会長で良かったんじゃない?
懇親会、全農職員が「カットドレーンの畑僕見に行きましたよ。どうでした?」とタイムリーネタを放り込んでくるではないか。
どうもこうもないわ。酷いもんだ。
カットドレーンの試験は全農主体ですからね。
「あれ2、3年効果続くんですよね?」
「もっとあると思います。5、6年ですかね」
絶望的なコメントだな。
5~6年も畑乾かんのか?
懇親会の後の二次会はバラけてしまい、僕は副町長と町職員と一緒に飲みに出掛けた。
しかしだ。
こんなバラける展開を想定しておらず、二次会は部会費から出ると想定していたので財布👛を持ってきてない。
副町長に「すみません。お金持ってきてません」と何ともまぁ惨めな。
副町長に「気にするな」と言って頂いたがまたまた部会長ポンコツぶりをさらけ出すはめに。
でも、副町長と町課長との三人の二次会に貴重な経験をさせて頂きバラけて正解だったなと思った。